ブログ | プラスチックヘッドクロージング|PLASTIC HEAD CLOTHING | ページ 2

シェリィシェリーFacebookページへ
blog
2016.12.31

2016年ありがとうございました

今年最後の書き込みになります。

本日で平成28年度のプラスチックヘッド・クロージングの営業は終了です(と言っても明日休んで二日からオープンしますが)

今年も色々とありましたが、なんとか無事に一年過ごせた事に感謝しております。

一応ちょこっとセールアイテムでLONSDALEのトレーナーとニットカーディガン、そしてスエットパーカが入荷したのでご報告します。

袖と裾と首回りの配色が違う、フワッとした着心地が気持ち良い、クルーネックのスエット再入荷しました。

昔からパラパラ売れてまして、実は個人的にもSサイズ一枚愛用しておりますが、Sサイズは完売してましてMとLサイズを仕入れました。

カラーは全部グレーにしか見えませんが、メーカー表示では向かって左からグリーン、ネイビー、ブラックになります。しかしどう見てもグレーにしか見えないので、左からライトグレー、グレー、チャコールグレーと考えて頂いた方がいいと思います。

定価8500円+税ですが、10%オフの7650円+税になっております。

2016-12-31-17-41%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

前回入荷した胸にロンズデールの刺繍入りニットカーディガンの色違い、カラーがオフホワイト(ブリティッシュグリーンのライン入り)入荷しました。サイズはSのみになりす。

定価7800円がセールプライス7020円+税です。ブラックも在庫残っております。

身頃がグレー地で袖と裾のリブとフードの部分がブラックと配色が違うロンズのスエットパーカ、サイズM入荷しました。

定価は9500円+税ですが、セールプライス7900円+税となっております。

2016-12-31-17-22%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-31-17-22%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1

2016-12-31-17-22%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

なんやかんや長い付き合いになる大阪の3ピースカウパンクバンド、ZORROが年明け早々に東京からMAD3を呼んでこんなイベント開催します。

以前THE AUTOCRATICSとスプリット7インチを出していたガールズガレージバンド、THE LET’S GO’Sも出演するので、1月21日(土)NAMBA Meleで開催するZORRO企画イベント、COLT DRAGON是非とも要チェックして見て下さい!

2016-12-31-17-21%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

先日所用で岡山へ行ってきました。実は岡山へ行くの今回初だったのですが、街並みが綺麗で暮らしやすそうな素敵な所でした。

昔よく一緒に呑んで騒いだ友人のカメラマンが、現在岡山で暮らしてまして、新居を建てたと言うのでお家拝見を兼ねて遊びに行ってきましたが、なんか超和風なのにカフェスペースもあるモダンな家を購入しておりまして、ただ多々羨ましい限りです・・・(よし俺も頑張るぞ・・・)

そんな素敵な家を建てたコースケくんと記念にツーショット。

2016-12-31-17-25%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

ではそんなこんなで今年も一年ありがとうございました。

年明けは1月2日より営業しておりますので、オーダースーツは勿論の事、Tシャツ一枚、缶バッジ一個でも買いに来てやって下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

では皆様も良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

2016.12.21

2パンツフェアースタートします

明後日12月23日(金)よりオーダーメイドスーツのパンツが二本付きキャンペーン開催致します。

通常でしたらスペアパンツはお代金14000円+税になりますが、ジャケット+パンツ二本で料金38000円+税(ダブルのスーツは+2000円)のスペシャルプライスとなります。

生地はお好きな18種類の生地の中から選べます(今回は黒無地の生地は御座いませんのでご了承下さい)期間は2017年1月23日(月)まで開催します。

是非このお得なフェアーをご利用下さいませ。

ではプラスチックヘッドで成人式用にスーツをオーダーして頂いた方のご紹介。

友人三人で一緒にご来店して頂き、生地は各自拘ったちょっとお高めの生地をセレクト、形はお三人共にダブルのスーツとあえての三人ダブルで統一という、お若いのになかなか憎いチョイスされております。

オプションは高級イタリア製ボタン、チェンジポケット、袖本開き、裏地もキュプラの生地を使用しての拘りスーツが完成し、三人の中の一人、ブラウンのスーツをオーダーしてくれた谷くんが快く撮影に応じてくれました。

試着されてサイズはジャストサイズで、ご本人も大変気に入って頂きました。カッコよくバッチリ決まっておりますね。

この度はプラスチックヘッドでスーツのオーダーありがとう御座います。良い成人式になりますように。

2016-12-21-19-05%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-19-19-08%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-19-19-09%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-22016-12-19-19-09%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-19-19-09%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-32016-12-19-19-09%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-4

最近は色々とありましてなかなかイベントへ顔を出せなくなってしまったのですが、四日前に難波メレで開催されたDRINK’EM ALLへは遊びに行って来ました。

店を閉めてメレへ到着すると、最近タイミング悪くライブ観れてなかったRUDE STOMPERSのライブ前、ちょい久々のルーストライブをバッチリと堪能しましたが、かなり盛り上っておりました。

1stアルバムを出た時位からですがメンバーが固定し、二枚目のアルバムもハイペースで発売、そしてライブやる度に成長しているって感じで、以前は取り巻きって身内だけだったのが、今はかなりファンの数も増えて、貫禄も付いて来ております。

まだまだ延び白ありそうなので、まだまだこのバンドの今後がマジ楽しみです。

2016-12-19-19-10%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-22016-12-19-19-11%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

久々に観たRevili’oのライブもカッコよかったですね。

2016-12-19-19-26%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-19-19-27%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-15

DRINK’EM ALLは今年で15周年を迎えたそうです(あれ?NITE PUBと同い年すか)。シゲキくんの跡を継いでフーミンがDRINK’EM ALLを仕切ってから、既にシゲキくんが仕切ってた時の年数は超えたそうです。そんなフーミンへはこんな本をプレゼントしました。長年プラスチックヘッドにディスプレイ用で飾ってたシェインの本。15周年おめでとうございます。

2016-12-19-19-24%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-19-19-10%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-19-19-10%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1

体調壊してたサイコビリーのDJミッキーくんと久々の再会、記念にフーミンと三人でパチリ。

2016-12-19-19-20%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

Rock’n TASKE’ROLL &THE CAPTAIN SWINGのタスケくんと、パンピクナイト主催のタジーくんと。今回もタスケロールは観れず…

2016-12-19-19-11%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

DRINK’EM ALLには一年振りに遊びに来ましたが、相変わらず楽しいイベントでした。今回は珍しくベロベロまでにはなりませんでしたよ(酒の量を自粛しておりますもので)

15周年を迎へ、東京のDRINK’EM ALLは充電期間で半年程お休みするそうですが、これからも楽しいイベント続けて行って欲しいものです。大阪場所お疲れ様でした。

では、プラスチックヘッドは明日12月22日はお休みさせて頂きます。

23日から2パンツフェアーも開催しますので、皆様のご来店お待ちしております。

2016.12.15

今年もあと残り半月となりました

ここ最近ですが「昔よく京都の店の時に行ってました」というお客さんが連打でご来店してされました。現在の店舗に初めて来られた方々ですが、もう京都の店を閉めて12年以上経過しているのに、こんな店を思い出して、わざわざ検索して来て頂けるのは嬉しい限りでございます。ご来店下さった方々ありがとうございます。

ユーズド(中古品)になりますが、ロンドンのボンドストリートに店舗を構えるツイードで有名な老舗生地メーカー、W.Bill(ダブリュービル)の英国製ハンチングが多数入荷しております。

ユーズドですが一度クリーニングしておりますので、商品は綺麗な状態です。全て一点物で各3800円+税と激安プライスとなっております。

2016-12-15-18-06%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-15-16-45%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-22016-12-15-17-51%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-15-16-48%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-15-16-47%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

2016-12-15-16-45%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-15-16-46%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-15-16-46%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-32016-12-15-16-48%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-12-15-16-48%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

2016-12-15-16-47%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-15-16-46%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-12-15-16-47%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-12-15-16-45%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1

サイズ小さめもありますので女性の方にもオススメっす。

今月3日に開催されたイベントなのでもう12日も経過しておりますが、昔からお世話になったりお世話したりと付き合いのあるイベントNITE PUBの15周年イベントへ、お祝いの日本酒を持って遊びに行って来ました。

会場の難波メレに到着すると既にRUDE STOMPERSのライブは終了しており、名古屋から参加したTwo Leadのライブがスタートする所でした。

このバンドMCで盛り上げるの非常に下手くそなんですが(これはこれでこの素人っぽい素朴なMCも悪くはないのでこの雰囲気は変えないで行って下さいよ)しかし日本語歌詞でスカとポップ・ミュージックを上手く融合させる音楽センスは卓越していて、しっかりと演奏で盛り上げてしまうのはいつ観ても流石です。

去年はフジロックのROOKIE A GO-GOに出演し、去年のROOKIE A GO-GOに出演したバンドの中から人気投票で一位になれば、今年メインステージで出演出来る投票で二次投票まで残ったのですが、残念ながら一位にはなれなかったそうです。

以前にこのブログでTwo Leadに投票のご協力募集のお願い的な書き込みちょこっと書き込みしただけですが、なんとわざわざお礼という事で、名古屋名物味噌煮込みのきしめんを大楠氏が持参して来て、そのきしめん頂いてしまいました。

律儀なバンドですね。ありがたく頂きました。美味しかったです。ライブお疲れ様でした。また大阪へ来るの楽しみにしております。

2016-12-15-17-48%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-15-16-49%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

そしてイベントのトリは東京からやって来たWhat’s Love?。

昨年末に大阪へ来られた時にもライブを観てますが、既にその時から現在のスタイルになっておりました。

初期の3ピースの時とはかなり違い、昭和歌謡テイストの雰囲気は残しつつもスイングジャズ色が強くなり、渋いスカバンドへと変化した新生What’s Love?、来年20周年を迎えるだけある貫禄のライブを披露しておりました。

2016-12-15-17-07%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-15-17-08%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

ゲストDJで出演していたヨネくん、そして主催者ナイトパブもDJタイムで盛り上げていて、楽しいイベントでした。ナイトパブ15周年おめでとうございます。これからもイベントを続けるなら無理しないでボチボチやって行ってください。

ヨネくんにメール送って貰った画像と、RUDE STOMPERSピロくんにラインで送って貰った画像、二枚アップしておきます。スイマセンが自分かなり酔っております・・・

2016-12-15-18-43%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-15-18-46%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

メレに行ったので、以前仕入れてたら速攻完売したMELE SKA G0 GO!のCD再度仕入れ致しました。OSAKA GUINNESS BOYSも参加しておりますので、よかったらご購入の程宜しくお願いいたします。

2016-12-15-16-48%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-3

話は前後しますがこの日、SKA BARのクルーでもあるネオスカDJのダイゴくんが、今月18日にSOCORE FACTORYで開催するSKA BAR SPECIALのフライヤーを持ってプラスチックヘッドへご来店してくれました。

SOUL CRAPなど豪華な4バンド出演で開催しますので、三日後になりますが皆様お時間ありましたら足を運んでみて下さい。

ダイゴくんネオスカCD二枚お買い上げ、ありがとうございます。イベント頑張って下さい。

2016-12-15-17-09%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

因みに今回観れなかったRUDE STOMPERSですが、二日後の17日の土曜日、難波メレで開催するDrink’em Allに出演するので、皆様そちらも要チェックして下さい。

今年も残り少なくなりました。プラスチックヘッドは年内31日まで営業致します。年明け年始は元日は休ませて頂きますが、今年は1月2日より営業致します(そして3日も火曜日ですが営業致します)

しかし来週12月22日の木曜日は所用の為お休み頂きます。

それでは皆様宜しくお願いいたします。

2016.12.08

ブログ更新遅くなりました

ちょっと個人的にかなりバタバタしておりまして、またまたブログ放置状態となっておりましたが、色々とまとめて書き込み致します。

ここ最近になって良く売れ出したCOOL SCATのモッズコートをフォローオーダーしました。現在オリーブのカラーはサイズ1,2,(S M )とマスタードのカラーは2,3(M,L)在庫あります(2015年モデルはオリーブLサイズが在庫残ってます)

NEVER TRUSTの本革ドンキージャケットですが、サイズ2(M)が客注入っておりましたが、キャンセルになりまして在庫2のサイズ残っております。現在サイズ1と2(SとM)在庫あります。

2016-12-08-15-21%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

LONSDALEのニットカーディガン(サイズSブラック)とホワイトの長袖BDシャツ(サイズMとL)入荷しました。どちらもセールプライスになっております。

2016-12-08-15-22%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-12-08-15-22%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

ここ最近着用してなかった私物のビンテージ・レザージャケットを、リーズナブルなプライスで店頭に並べました。サイズ小さめばかりですが、気になる方は試着しに来て下さい。

2016-12-08-15-22%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-12-08-15-23%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-08-15-24%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

2016-12-08-15-23%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-08-15-23%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1

毎年スーツやジャケットを当店でオーダーして頂いてる、神戸を拠点に活動している60’s系ビートバンドTHE TICTACSのギターボーカル(でこのブログの常連さんの)前田兄さんが今回は渋いツィード生地でシングル3ボタンのジャケットをご注文してくれました。

フロントと袖のボタンは包みボタン、袖本開き仕様、チェンジポケット付き、キュプラ素材のペーズリー柄裏地をチョイスされて、ハリーポッターに出て来たホグワーツの先生のような英国チックなツィードジャケットです。

そしていつものようにお茶目な感じのポーズで決めてくれました。流石、帽子とジャケットのバランスも絶妙ですね。毎度毎度ありがとうございます。

2016-12-08-15-19%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-08-15-20%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-08-15-20%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-3

2016-12-08-15-20%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-12-08-15-20%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

続いてはこの方もこのブログによく登場してくれる関西Oiパンクシーンの重要人物、PROUD HAMMERSのボーカル番長が、先日発売されたTHE 69YOBSTERSとのスプリット7インチレコードを納品しにご来店してくれました。

THE 69YOBSTERSがタイトルBig &Sturdyという曲、PROUD HAMMERSがタイトルReal Music!という曲になっております(因みにワタクシReal Music!のレコーディングにコーラスで参加しております)

どちらも最高にカッコいいナンバー収録の7インチレコード、是非とも要チェックしてみて下さい。プライス1000円+税です。

2016-12-08-15-25%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-12-08-15-21%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1

2016-12-08-15-25%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

なんとレコードを納品に来た番長ですが、ワタクシの私物放出のユーズドレザーコートを試着したらサイズがバッチリで、コートを購入して行ってくれました。毎度おおきにです。

そう言えば昔から大好きだった元祖UK OiパンクバンドTHE BUSINESSのボーカルMICKY FITZが、先日お亡くなりになられました。二年前にTHE BUSINESSが大阪へやって来た時に、PROUD HAMMERSがオープニングアクトをしていたお陰で、楽屋でギネスボーイズTシャツをプレゼントして、ミッキーとツーショット写真を撮影できました。重ね重ね番長に感謝。

ミッキーフィッツのご冥福をお祈りします。合掌。

続いては、以前からたまに買い物に来て頂いてる(前回のメレスカ・ゴーゴーにも遊びに来てくれました)マスダさんからこんなアイアン・メイデン・トゥルーパーというブラウンビールをプレゼントして頂きました。

早速呑まして頂きましたが、ワタクシ好みのほろ苦くて香ばしい英国産のエールビールで、美味しく頂きました。

Tシャツも購入して頂き、マスダさんありがとうございます。

2016-12-08-16-45%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

マスダさんと話していた時にZORROのドラマー担当ユウジ氏がイベント告知のポスター持参でご来店。ブログ書くの遅くて告知もギリギリになってしまいましたが、明後日12月10日(土)難波メレにてZORRO企画イベントCOLT DRAGON開催します。お時間あれば足を運んでみて下さい。

2016-12-08-16-38%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

先月19日になるので少し前になりますが、もうかなり長い付き合いになる友人で、昔からお世話になっている沼津のE.O.E佐野氏の結婚式に参列して参りました。

今では沼津は第二の故郷になるのですが、そうなるきっかけは佐野氏企画のイベントにDJで呼んで頂いてたからなので、もう永遠に佐野氏には感謝せなアカンやんかって感じです。もうそこそこ古い付き合いの沼津の友人知人達との再会も楽しかったです。

結婚式の開演前は雨模様だったのですが、披露宴ではなんと青空に。素敵な結婚式と披露宴でした。

佐野さんおめでとうございます。末長くお幸せに。

2016-12-08-15-26%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-08-15-27%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

2016-12-08-17-01%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-12-08-15-26%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-12-08-15-27%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-12-08-17-03%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

先週末、友人のイベント、ナイトパブ15周年へ遊びに行って来ましたが、その話は次回へ持ち越し。

2016.11.17

ツイードジャケット、パンツのオーダー、&セセラギーズ・・・

持ち込みの生地で、渋いツイードのジャケットをオーダーしてくれた方のご紹介。

チェンジポケットを付けて、襟の幅を太めのクローバーカラーにした、クラシックとポップな雰囲気を両方兼ね備えたツイードジャケットをご注文して頂いたKさん、お若いのにレトロ風なスーツがお好みな方で、音楽もケルトミュージックが好きと言うなかなか通なお客さんです。

試着されたら思っていた以上に着心地良かったそうで、大変気に入って頂きました。第二弾のジャケットも検討中だそうで、宜しければ又宜しくお願い致します。

2016-11-17-19-34%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-11-17-19-34%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

お二人目の方は、過去に二回もステージ衣装のスーツをオーダーして頂いた事がある、THE GELUGUGUのメンバー(ドラム担当)コーヘイ氏が、仕事用で着用するスーツのパンツが擦り切れたてしまったそうで、再度ご注文しに来て頂きました。

なんとコーヘイくんの実家が経営しているコーヒーバー、お店の屋号LEAD COFFEEのオリジナル・ブレンドのドリップコーヒーの差し入れを頂きました。

早速コーヒーブレイクしましたが、いつも飲んでるインスタントとはやっぱ全然ちゃいますわ(マジ旨かったのでここだけ大阪弁で強調!)美味しいコーヒーありがとうございます。コーヒー好きの方、大阪桜川のLEAD COFFER要チェックしてみて下さいませ。

THE GELUGUGU今年は結成20周年と記念の年で、毎週末全国各地でライブをされてるそうですが、体調には気をつけて頑張って下さい。パンツのご注文もありがとうございます。

2016-11-17-19-36%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-11-17-19-35%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-11-17-19-34%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1

本日ワタクシの大好きなバンド、THE SESELAGEESのギター担当のお二人、ニクグソタロウ氏とハルヤサイコウチ氏(野性爆弾くっきー氏と舞台監督の河内氏)がご来店してくれました(そう言えばセセラギーズとゲルググも過去によく対バンしてましたよね)

我がギネスボーイズとセセラギーズが対バンした、あの伝説の(勝手に伝説してますが)イベントが開催されてからもう一年半も経過してると思うと、時が過ぎるスピードが早すぎて恐ろしいんですが・・・。

今回くーちゃんはチェックのハンチングとティンホイッスル、河内くんはプラスチックヘッドのオリジナル(クローバーロゴのプリント)Tシャツを購入してくれました。

ある意味、どんな楽器も面白く使いこなしてしまう天才、くーちゃんのティンホイッスルってどんな感じに仕上げるのか楽しみです。

しかし昔からこんなお店へ長年に渡りご来店してくれる事自体、誠に恐縮しておりますし、本当に心から感謝しております。これからも音楽活動も含め様々なご活躍を期待しております。お体に気をつけて頑張って下さいませ。

鳥の〜クチバシ〜こ〜わす〜ぎ〜る〜(ピコ太郎よりもこっちの方がオモロ過ぎ・・・)

2016-11-17-19-35%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

申し訳ありませんが、明日11月18日(金)と19日(土)お休みさせて頂きます。

2016.11.12

オーダーメイドスーツ用の新作生地

イギリス、イタリアのインポート生地から、国産のカッコイイ生地が174種類揃った新作生地のバンチブックが入荷しました。

スーツだけでなく、ジャケットのみ、パンツやベストの単品でもオーダー可能です。個人的にちょっぴりオススメの生地をピックアップしてみました。

2016-11-10-16-01%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1

こんなタータンチェック柄あります。

2016-11-10-16-02%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

ブラウン、ブラック、グレーのストライプ柄。

2016-11-10-16-01%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

ガンクラブや定番のドッグツゥース(千鳥柄)

2016-11-12-18-49%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

渋いグレンチェック柄も。

2016-11-10-16-02%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1

密かにドット柄が入っている生地。

2016-11-12-18-51%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

シャドーストライプ柄の水色、ベージュ、グリーンの生地。

お好みの生地でスーツ、ジャケット、ベストにパンツ、皆様のご注文お待ちしております。

話は変わりまして、先日、台湾からモッドなカップル、IanとTinaがプラスチックヘッドへお買い物しにご来店、そしてショップ・オリジナルTシャツを購入してくれました。

台湾からわざわざご来店してくれるってホントに嬉しいですね。Ina&Tina Thanks!!

また日本へ来られた時はご来店ください。

2016-11-10-19-56%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

続いてはイベント告知にご来店してくれたNITE PUB(ニテパブでなくてナイトパブと読みます)の金氏がご来店。

金くんとはイベント仲間でもあり、もう長い付き合いになりますが、長年の顧客さんでもありまして、ちょっと前にフレぺのハリントン・ジャケットとワークキャップを購入してくれた所でしたが、フライヤー配りに来たのに今回もロンズのスエットパーカと、ネバトラのトロージャン・ニットベストを購入して行ってくれました。

いつもいつもありがとう御座います。

それでNITE PUBの開催日と会場ですが、来月12月5日(土)に難波meleにて開催します。出演バンドが3バンド共、レコ発を兼ねてのイベントになるそうです。

レコ発も目出度いですが、なんと今回ナイトパブさん祝15周年を迎えるそうです。昔の話ですが今回の会場がmeleになる前の前のハコ、ロックライダーのそのまた前のカフェ・ブルーの時に開催したNITE PUBの時になりますが、ゲストのDJで呼んでもらった事がありまして、それが確か12年位前になるのですが、ホントに15年もイベントを続けるのは大変な事ですよね。

ワタクシもお祝いのお酒を持参して、遊びに行かせて頂きますので、イベント頑張って下さい!! 皆様も是非12月5日は難波メレへ足を運んでみて下さいませ。

2016-11-10-16-00%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-11-10-16-01%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

 

2016.11.06

COOL SCATのモッズコート

2016年バージョンのCOOL SCATモッズコートが入荷しました。

暖かく、そして機能的にも抜群の一着です。今年のカラーは定番のオリーブと、キャメルの2カラーです。

確か2000年頃になるのですが、COOL SCATの堀川氏から相談まして、このモッズコートは、ワタクシが提案したデザインで製作されたのですが、もう既に15年も経過してますが毎年大好評の超ロングセラーアイテムとなっております。

今年は昨年物よりも生地が柔らかくなっております。プライス27600円+税。

商品入荷した時に来店してくれた高橋くんがモデルしてくれました。欲しい方は無くならない前に是非ゲットして下さい。

2016-11-06-18-07%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-11-06-17-49%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

2016-11-06-18-07%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-11-06-18-07%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

10月26日に開催されたイベント出演者(出演者でない人も多数)で記念撮影した画像、番長から送って貰っていたのでアップしておきます。

何故かワタクシ永田雄志の敬礼ポーズ(このポーズ滅多にしたことないですし、なんとこんなポーズをしてたの事態を全然覚えてませんが、白目むいてなくてよかったゼア!・・・永田選手リスペクトって事っすね)

2016-11-06-17-50%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

2016.11.04

プレセール開催します

秋も深まって参りましたが、皆様はどのような秋の過ごし方をされておられますか?

今年のハロウィンも終了しクリスマスシーズン到来、そしてもう今年も残す所二ヶ月を切ってしまいました。

慌ただしい時期に近づいて参りましたので、プラスチックヘッドもお客様に感謝を込め手のプレセール開催決定!

期間は明日11月5日(土)よりプレセール開催スタート致します(入荷したばかりの新作はセール対象外になります)

お買い上げして頂いた方へちょっとしたクリスマスプレゼントもご用意しておりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

2016-11-04-11-39%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

先週末の土曜日に開催されましたCHAMPION CARNIVAL VS YOBSETTER DECISION@KING COBRAも大盛況で無事に終了しました。

イベントにご来場して頂いた方々、誠にありがとうございました。

個人的な事でちょっぴりめでたい事がありまして、知り合い関係にビールを沢山奢って頂いてしまい、自分のDJタイム時はグッダグダでして、あまり良い仕事出来ませんでしたが、大変楽しくレコードは廻させて頂きました。

実はここ最近はビールも含めてアルコール系の飲み物を自然とあまり呑まなくなっておりまして、前回DJした時のMELE SKA GO GO以来の久々のビールだったのですが、ホント美味かったです(奢って頂いた方々ありがとうございます)

出演した4バンドの演奏画像、同じ角度から撮影してみたので、アップしておきます。皆様お疲れ様でした。

2016-11-04-11-39%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-11-04-11-40%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

2016-11-04-12-01%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-11-04-11-40%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1

2016.10.28

スーツとパンツをご注文してくれた方々&ヨッシー社長ご来店

明日10月29日(土)はKING COBRAで開催されるチャンカーVSヨブセッターが開催されます。

ワタクシもこのイベントはDJで参加させて頂きますので、明日はPM5:00頃でお店は早仕舞いさせて頂きます。

その代わり物販でTシャツをスペシャルプライスで販売する予定ですので、来場される予定の方は、宜しくお願い致します。

ではちょいと久々に、プラスチックヘッドでスーツとパンツをオーダーしてくれた方々を、ご紹介をさせて頂きます。

お一人目は予備校の講師をされてると言う中園さんが、ネイビーのストライプ入り生地で、シングル3ボタンスーツをご注文して頂きました。

オプションでチェンジポケット、包みボタン、袖は本開きに裏地は鮮やかな水色のピンストライプ柄の生地で、更に内ポケット周りをお台場仕立てにされて、更にパンツをPP加工と超拘りのモッド仕様のスーツが仕上がりました。

2TONE SKAがお好きな方なのですが、それ以上に野球がお好きな方でして、その昔、まだワタクシが十代の学生の時によく南海ホークスの試合を大阪球場へ観に行ってた話をしたならば、なんとお若いのに南海ホークスの事も物凄くよく知っていおられて、南海ホークスの話で大盛り上がりしました。

完成したスーツを試着されたらサイズはバッチリでして、ご本人も気に入ってくれましたが、ビシッと決まってますね。

この度はスーツのオーダーありがとうございます。また南海ホークスの話でもしにご来店下さいませ。

2016-10-28-19-37%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-10-28-19-37%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b82016-10-28-19-36%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-32016-10-28-19-36%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

お二人目の方は摩擦原因というバンドでドラムを担当してはる戸田氏がウール100%のストレッチ生地を使用して、ダブルの裾の折り返し幅を狭くした、黒無地のタイトなスラックスをご注文して頂きました。

かなりスリムな方なので、既製品ではなかなかいい感じのシルエットがないそうで、わざわざオーダーでご注文して頂いたのですが、完成したパンツを試着されたら大変気に入って頂きました。

大阪風に言うとシュッとしてはる感じで、シャープなシルエットがよく似合っておりますね。

過去にも数々の関西で活動するモッズバンドやガレージバンドでドラムで参加されておられたので、来店してくれた時にはそんな過去の関西の音楽シーンの話でいつで盛り上がっていますが、また他愛もない昔のシーンの話でもしにご来店下さい。

この度はパンツのオーダー誠にありがとうございます。

2016-10-28-19-37%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-32016-10-28-19-37%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-22016-10-28-19-36%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

最後に昨日なんですが、長年プラスチックヘッドで取り扱いさせて頂いてるブランド、NEVER TRUSTの社長さんヨッシー氏が、久々にプラスチックヘッドへご来店してくれました。

以前に店に来られたのがもう何年前なのか覚えてないのですが、確か7〜8年前やったかなか?

そんなヨッシー社長が住んでいる台東区の名物、焼かりんとうをお土産で頂きまして、早速頂きましたが大変美味しゅう御座いました。ありがとう御座います。

わざわざ大阪まで遠征お疲れ様でした。これからも宜しくお願い致しますね。

2016-10-28-19-36%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-12016-10-28-20-35%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

 

2016.10.24

GET HIP RECORDS

東京のスィングジャズ系レコードレーベル、GET HIP RECORDSから発売されたCDやレコードが大量に入荷しました。

先日プラスチックヘッドにご来店してくれたバンド、CLAP STOMP SWINGIN’のファーストから4枚目まで入荷しました。

2016-10-24-19-19%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

そしてそのCLAP STOMP SWINGIN’のコラボシリーズCD、I Saw Her Kissing Nat Cole のvol.1〜vol.6まで入荷。

2016-10-24-19-27%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

元ラッツ&スター(シャネルズ)のメンバーも在籍している、ガールズ3人トリオボーカルのバンド、Oh! Sharels(オシャレルズ)のミニアルバム&フルアルバムCDも入荷しました。

2016-10-24-19-28%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-2

そしてHIROAKI YAMAZAKI&DAINAMICS、KIYOMI SUZUKI、VA/GET HIP SHOW CASE、そして今年4月に発売されたOh! Sharelsの新作Doo Wop Dinerも入荷しております。

2016-10-24-19-28%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8-1 2016-10-24-19-17%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

更に更にSister K meets Oh! Sharelsのアナログ7インチレコードも三種類入荷しました。

2016-10-24-19-19%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

そのうちネット通販へもアップしようとは思っております。先日ちょこっと知人のバンドの取り扱ってるCDをネット通販にアップしました。それ以外に中古のCDやレコードも大量にありますので、こちらも頑張ってネット通販にアップしていきたいと思ってますので頑張ります。

では皆様、お店の方へも是非遊びに来て下さい。

PLASTIC HEAD CLOTHING
プラスチックヘッドクロージング
大阪市中央区東心斎橋
1-13-32宝ビル2階
TEL/FAX 06-6251-7061
OPEN 12:00/CLOSE 20:00
不定休
営業日は下記カレンダーを参照

  • 営業日カレンダー

  • ブランドリスト